favicon

Largofavicon.jpg









第3回新発田ジャズストーリー

2008年3月30日
「第3回新発田ジャズ物語(ストーリー)」
が新発田市の
12会場で行われました。


Largo会場は「Caffenova」さん


沢山のお客さんにお越し頂き、有難うございました。

shibatajazzstory.jpg
この日のLiveは17曲演奏



<Live映像>
圧縮しすぎ!?音声が少し変です......すいません>_<


Largo LIVE "One For All"

LargoLIVE One For All.jpg

動画からの静止画像(Photoshopにて制作)




2007.11.11に行いましたLargo Live"One for All"の中からの1sceneです。

この日は雨が降っていたんですが、沢山のお客さんが来ていただいて

感謝!感謝!^o^。



次回のLiveは来月の24日!頑張ります。

Largo猛練習

Largo-ko-c.jpg



本番一週間前!「Largo LIVE One For All」


実際アンプを通して、音チェック兼ねての練習風景です。

左がギター担当のヨッシー、センターがヴォーカル担当のYOKO、
右がギター担当のTAKAです。



本番の動画をアップする予定ですので、是非みて下さい。

Largoの誕生

Largoはぽろろんの音楽のギターとヴォーカルの教室のユニットです.jpg


Largoとは‥‥音楽速度記号で「幅広くゆるやかに」という意味です。

「Largoの誕生」2007年9月に結成された「Largo」は女性ヴォーカル1人とギター2人によるユニットです。

出来立てほやほやですが、それぞれのキャリアはウン十年!
私(担:ギター)ともう一人のギター担当は、小学生からの同級生!2人はギター講師を副業で行っており、ヴォーカル担当のYOKOは高校時代からの知り合いで、ヴォーカルの講師を副業でやっています。

これからの活動はLIVEを幅広くやっていきます。

そして、一人でも多く「Largo」の音楽を聴いて、癒されて下さい。
            
Largoはぽろろんの音楽のギターとヴォーカルの教室のユニットです.jpg
ヨッシーです^_^


PS:一言でジャンルをいうと”イージーリスニング”で「Largo」の演奏を聴いて、くつろぎとやすらぎの空間へと誘って頂けると思います。

ヴォーカルYOKO

ヴォーカルのYOKOとの出会い...........。


高校1年生の頃、お互い違うバンドを結成しており、同じ会場でコンサートを開いた時が最初の出会いでした。

それから街の音楽喫茶(バンド連中の溜まり場)でもよく顔を合わせる機会が多くなり、当時は音楽のことしかお互い頭になく、暇さえあれば音楽喫茶で色々ミュージシャンについて語りあってました。

お互い社会人となって会う機会がなくなったんですが、何十年ぶりにYOKOからメールがきたんです。   たまげました0_0!!!

え?なんでアドレスが?
そっそうなんです
実は、定期的に市の広報に「ギター体験教室」の広告を出していまして、そこに私の名前とアドレスを載せていて、連絡先が分かったという訳なんです。ハイ^^;

「Largo」のヴォーカルYOKOの歌を是非聴きに来て下さい。
ん〜癒されるいい声




ギターTAKA

小学校から中学まで一緒で、同じ頃(中一)からギターを始めました。

最初は”愛のロマンス”(禁じられた遊び)を単音で弾き、そして三連、ベース音‥‥一曲完全に弾けるまで約1年位かかりました。

当時はちょっとしたギターブームで、最終的にギターを止めなかったのは私とTAKA位。
根っからギターを愛してるんですねぇ〜^_^



ギターデュオ

Largoギター担当の二人によりますギターデュオです。

ギタリスト「押尾コータロー さん」の”風の詩”にハモリを作って演奏しました。




ソロ演奏

Largoのヨッシーによりますソロです.

■ギタリスト「押尾コータロー」さんの曲をヨッシー演奏。

HARD RAIN


レコーディング風景




この日はエレキを使ったレコーディングでしたので、音がガイド的に
しか入ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

レコーディングはラインでオーディオインターフェイスから
PCのMacへ入れています。

使用ソフトは主にGarageBandを使用し
mp3に変換後CDに焼いています。







ぽろろんギター教室

Largoのギター担当2人は「ぽろろんギター教室」の講師をしてます。

ぽろろんギター教室は、新しい趣味としてギターを始めたい方や、以前少しやったことがあるが、本格的にはじめてみたい方など、ベテラン講師が基本からお教えいたします。

又、発表会を年2回新発田市内で開催してます。
発表会の会場は、ぽろろん音楽教室ホームページで紹介していきますのでご覧になってください。

「ギター科」のページでは、ガットギター&アコースティックギターの説明(ギター科ページの随時募集)やギターコードがダウンロードできます。
又、同ページの「ギターを知ろう」ではギターの豆知識からギターチューニングの音が再生されます。

「講師紹介」のページでは、講師紹介を始め、講師演奏や講師の写真など満載!

「発表会」のページでは、過去4回開催されました写真や動画をご覧いただけます。

インターネットで受講の申し込みできる「ネット申込み」。

ぽろろん音楽教室のホームページ内のどこかに隠しページが・・・
見つけた方はピック1枚プレゼント!

クリックすると「ぽろろんギター教室」のホームページへ

↓ ↓ ↓ ↓



Largo LIVE

■2008年11月21日(金)
「五十公野学園アコースティックLIVE」
場所:五十公野学園(いじみの学園)
時間:13:00

■2008年3月30日(日)
「第3回新発田ジャズストーリー」
場所:caffenova
時間:17:00

■2007年11月11日(日)
「One For All」
場所:ギャラリー「花楓」かふう
時間:19:00
住所:新潟県新発田市舟入町3-4-6巧設計内

■2007年12月24日(祭)
場所:五十嵐邸ガーデン
時間:13:00
住所:新潟県阿賀野市345-11

「花 楓」かふう

■2007年11月11日(日)
場所:ギャラリー「花楓」かふう
時間:19:00
住所:新潟県新発田市舟入町3-4-6巧設計内

Largoはぽろろんの音楽のギターとヴォーカルの教室のユニットです.jpg

ギャラリー「花楓」かふう

Largoはぽろろんの音楽のギターとヴォーカルの教室のユニットです.jpg

Largoはぽろろんの音楽のギターとヴォーカルの教室のユニットです.jpg
Map
×

